Q&A

よくある質問をまとめてみました。
授業内容や学校生活・オープンキャンパスのことなど、よく分からないコトがあると不安ですよね!
ここでみなさんの疑問を解決します!もっと聞きたいヒトはkeisenコミュニティへ♪

  • 学校生活
  • 学費
  • オープンキャンパス
  • 寮・アパート
  • その他

学校生活についてのよくある質問

質問リスト

keisenからの回答

授業時間は何時から?
午前9時10分から午後3時40分までです。
ただし、実習当番日の朝は8時50分までに登校、帰りは4時までです。

ページ上部へ

初心者でも大丈夫…?
大丈夫です!keisenではそんな不安に対応する為、入学後すぐの『ビギナーズ実習』を導入しています。「器具の種類」「クリームの塗り方」「包丁の研ぎ方」「野菜の切り方」など、製菓&調理の基本からゆっくり学ぶことができるので安心なのです!
安心サポート制度【実習編】を見る
 

ページ上部へ

部活動はあるの?
特に学校指定の部活動はありませんが、任意で部活を作ることは可能です。
ちなみに以前はバスケットボール部やサッカー部がありましたよ。
学校周辺の体育館で練習に励んでいました!

ページ上部へ

自動車・自転車通学はできるの?
残念ながらkeisenには駐車場・駐輪場の敷地がない為、自動車・自転車通学はできないのです・・・
ですが、地下鉄2路線の駅からそれぞれ徒歩7~8分の近さなので交通の便は非常に良いですよ。

ページ上部へ

クラス担任制なの?
はい。keisenには製菓パティシエ科が2クラス、調理師専攻科が3クラスあります。
2年制なので計10クラスあり、クラスごとに担任がいます。
さらに担任+副担任の『ダブルサポート制度』があるので、心配事や悩みがあればいつでも相談して下さいね!
安心サポート制度【入学編】を見る
 

ページ上部へ

頭髪や服装についての規則は?
keisenでは特に規則はありません。あまりにも派手であったり、不潔感を与えるものでなければ、ピアスや化粧もOKです。
ですが、アルバイトの面接、企業実習中&面接、就職面接など、ここぞッの時には黒髪&短髪&スーツですよ!調理&製菓実習中もピアスは外して下さいね。
携帯も持ち込みはOKですが、授業中の使用はダメです!
…『メリハリ』大事ですよ☆

ページ上部へ

[▲]このページの先頭へ