KEISEN 学校ブログ

在校生の皆様へ 臨時休校のお知らせ

4月15日から新年度の授業開始を予定しておりましたが、4月8日より新型コロナウイルス感染者数が増加傾向に転じたことを受けて、、12日に北海道知事・札幌市長が緊急共同宣言を発表し、札幌への不要不急の往来自粛と学校の臨時休校が盛り込まれました。

つきましては、本校といたしましても学生の安全を第一に考え、4月15日から5月10日までの臨時休校を決定いたしました。新年度スタートにあたり苦渋の判断となりましたが、このような状況をご理解くださいますようお願いいたします。

尚、この臨時休校期間は今後の状況により延長する可能性があります。その際は、あたらためてご案内させていただきます。

また、この臨時休校により今後の授業日程、行事予定も変更となります。詳細は5月11日以降に状況をみながら決定いたしますが、夏休み・冬休み・春休みの期間変更が生じる可能性もあります。教育機会の確保、教育の質の維持に努めて参りますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 

臨時休校にあたっての在校生へのお願い

◎緊急事態宣言が出ている地域へは行かないでください。

◎感染予防に努めるとともに、健康管理に留意してください。

◎毎日の検温、3密(密閉、密集、密接)の場所への出入り禁止、複数人数では集まらないことを徹底してください。

◎臨時休校期間が延長される場合は、5月8日(金)17:00までに担任より連絡します。連絡がない場合は5月11日(月)より通常授業(時間割通り)が再開されると理解してください。

◎万が一、休校期間中に新型コロナウイルスに感染した場合、または濃厚接触者と認定された場合は速やかに学校に連絡してください。

以上